
「探偵の鑑定Ⅰ」を読んで

「探偵の鑑定Ⅰ」の作者は松岡圭佑。この作者は、「探偵の探偵」がドラマ化、「万能鑑定士Q」が映画化されています。

 

 その2つの「探偵の探偵」と「万能鑑定士Q」の世界が混ざったものである。 見所は、陽と陰の関係となるヒロインが登場して物語が面白く展開をしていくところ。

  そのヒロインは探偵として生きてきている暗い面を持つ紗崎玲奈。 反対の陽となる凛田莉子。凛田莉子は、職業が鑑定士。

 

 もう1つ読む上で読んでいた方がいいのが「探偵の探偵」と「万能鑑定士Q」を読んだ方がいいと私は思う。 だが、初めて読む方のために配慮がなされていてちゃんと説明はある。

 

 まぁ、初めて読む方も楽しめて、両方も読んだ方、片方しか読んでいない方も楽しめることだろう。本当にこのブログを読んだ人にはぜひ読んでほしいと思っています。

 

 私は「探偵の探偵」しか読んでいなくてこれを読んで2つの世界が混ざった物語もこの作者のをもっと読みたいなと思いました。