読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「隠蔽捜査」を読んで

 作者今野敏さんの「隠蔽捜査」を読みました。

 隠蔽捜査シリーズの第一作目を私は読んだ。

 主人公は下っ端の刑事ではなく、偉い立場にあるのだ。

 私が読者家ではないことがあるだろうけど、エリート思考の主人公が新鮮だった。

  普通の刑事物と違うなと感じたのが、普通であれば主人公の刑事が現場に行き、どんなことが起きて周りに聞き込みを行っていく。

 これは刑事たちを通じて情報で知っていき、主人公の感情の揺れ動くさまを楽しむものだ。

 どんどん読み進めていくと主人公に対して、最初は鼻につく、嫌いだなと思うだろうけど好きになっていくはずだ。

  私は新たな刑事ものだなと思う。